2013年1月16日水曜日

でた~~(´∀`)

今日も天気がよく、風もほとんどないので、とっても気持ちがいいサイパンです(^-^)

今日はKAGAボートチームと、AKARI&KO-SUKE OWD講習の2チームでダイビングに行ってきました(^-^)

OWDチームは、ラウラウビーチに行きました。風がないためとっても穏やかで最高のコンディションでした(´∀`)

一本目は少し小さくなったアジ玉も見れました(´∀`)でもカメを見たいと言われ・・・・AKARIさんからハードルも上げられ・・・・どうしようかな~~っと思いながら二本目に行きましたが・・・・・

泳ぎの練習でカメゾーンに行ってもいない・・・(´Д` )

AKARIカメ捜索隊が出動してもいない・・・・で諦めて戻ろうとしていたら・・・・・

二人とも完全にノーマークの場所から息継ぎに浮上するカメが見れました(´∀`)完全に岩と同化していて全く浮上するまで気づきませんでした・・・・(´Д` )

でも見たかったカメも見れて、泳ぎも上手になって無事に、OWDコースが修了しました(^-^)

Sさんおめでとうございます(*゚▽゚*)


KAGAチームは、一本目ディンプルに行きタイマイが2名様と、カスミチョウチョウウオさんがいっぱいいました(^-^)

二本目はエイを見に、ダブルレックに行きなんと・・・・エイが40名様(*゚▽゚*)ここ最近では一番でみんな満足してよかったね~~っと思っていると、前方から大きな影が・・・・・・

なんと・・・なんと・・・2メートル級のマンタが来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもすごく近くまで(*゚▽゚*)サイパンではちょ~~レアなマンタに会えるとは(^-^)

ちなみにKAGAさんも14000本潜った中で2回目だそうです(^O^)

いやぁ~~みたかった~~(>_<)

っということで、午前中でOWDコースが修了したSさんと、マンタを見たいKO-SUKEと、やっぱりもう一回見たいKAGAさんと、KAGAさんがそういうんなら~~っということでもう一度行くことになったOさん夫婦の計5人で午後から再度ダブルレックに行きました(´・ω・`)

まぁさすがにそんなにうまいこと行くわけなく・・・・・マンタには会えませんでしたがエイはしっかりと見れて、砂地と小魚とサンゴを見てSさんも大満足でした(^O^)

AKARIチームは午後からラウラウに行き、ハナビラクマノミ、アオウミガメ、ハダカハオコゼを見てとっても楽しかったです(^O^)

ちなみに、マンタの写真はありません・・・・・がホントにいました(^O^)明日ゲストのOさんに写真をいただけたらアップします(´・_・`)


気温30℃  水温28℃

コースケ

2 件のコメント:

  1. 13日、14日とお世話になったE川(男)です。マンタ出たんですね~。いいな~。13日のブログで「ここ最近では非常に多い25名様のエイ」と書いてあるのを見て勝ち組だと思っていたのにちょっとくやしいです。

    返信削除
  2. Kファミリー2013年1月16日 21:49

    写真・・・楽しみにしてますョ(^-^)

    返信削除